かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

長い間、家を出る時にこんな事を思うよ

f:id:mizu250:20160712083134j:plain

もう少し早く起きればよかった

お父さんはいつもこう思うよ。

 

もうちょっと早く起きて、りこちゃんと話せばよかった。

寝ているそうちゃんの頭をなでなでしとけばよかった。

みーくんは、ほっぺた突いとけばよかった。

 

今日からお父さんは1週間出張になります。

だから、土曜日も日曜日も遊んであげられない。

正直に言うと、すっごくいやだ。

お父さんの友達の結婚式もあるから仕方ないんだけど、

お父さんはみんなといる方がいい。

 

昨日、夜はりこちゃん泣いてたね。

学校に行ったら楽しいけど、行くまでが嫌なんだよね。

泣いたせいか今日の朝は元気に行けた。

とお母さんから聞いたよ。

 

朝はお父さんもはやいせいもあって、

りこちゃん「いってらっしゃい」言ってくれなかったね。

ちょっと拗ねてたのかな。

 

無理やりにでも抱っこしてあげればよかったな。

お父さんも長い間、出張に行くとどこで何があるかわからないから、

拗ねていってらっしゃい言えなかったりこちゃんが、

あの時言っておけばよかった。

って思わなくていいようにしたいな。

お父さんもそうだしね。

 

なるべく、みんなが笑顔でいられるようにお父さんは頑張ります。

お母さん、りこちゃん、そうちゃん、みーくん。

みんなは無理しなくていい。

頑張ってるから、もう頑張らなくていい。

ただ、りこちゃんとそうちゃん、お片づけはもうちょっとお願いね(笑)

じゃ、行ってきます。