かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

6歳次男の行水

f:id:mizu250:20221024214224p:image

今日は湊(6歳)が一人でお風呂に入るという。

颯太(10歳)が尋ねてきた。

颯:「パピー。湊お風呂誘いにきた?」

父:「来とらん。」

5秒後

湊:「出たー!」

父:「いやいやあかんやろ。」

いつもは香るフローラルなシャンプーの匂いがしない。シャワーの前でクルリンして出てきたに違いない。

もう絶対こんな感じ。

f:id:mizu250:20221024214751j:image

父:「湊、頭洗った?」

湊:「えらい?」

父:「えらーい!答えになってない!そして、父寂しい。」

寝る時

父:「お風呂怖くなかった?」

湊:「怖かった。」

父:「明日はどうする?」

湊:「パピーと入る。」

もうしばらくは可愛い姿が見れそうだ。

ちなみに一人で風呂に入っていると、颯太が入ってきた。

父:「どうした?」

颯:「マミーと入るつもりだったが、入ってきてやったぞ。」

危うく颯太をベアハグで殺しかけるところであった。

f:id:mizu250:20221024215950p:image