かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

りこちゃんはどう感じているかな?|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160429073228j:image

お父さんと娘。2人の思い出をそれぞれの目線で振り返ると色んなことに気づかされる・・・ | TABI LABO

お父さんはこれよく分かる。
いつまで経っても

「子供は子供」

子供からすると、

「もう子供じゃないんだから!」

って思うもんなんだろうね。
それを上手く感じてあげられたらいいんだろうね。たぶん、お父さんもお母さんもそうやって大きくなったんだと思う。

お父さんもいつまで経っても、
りこちゃんはお父さんの大事な大事な娘

だけど、

渡す手袋は気をつけるね。
受験勉強の時は静かにするね。
心配し過ぎて付きまとわないようにするね。

りこちゃんがそういう年頃になったら、そうするね。中学生くらいからなのかな。服のトレンドも知らないとね。プレゼントする時はセンスの良いものをちゃんと渡すよ。

りこちゃんに

なんでわからないの!?

って言ってもダメだよね。
そうだよね。まだ経験してないんだもんね。お父さんも31歳になってりこちゃんが大きくなってようやく、おじいちゃんやおばあちゃんの気持ちが分かったよ。

人を知ること。
それは思いやり。
思いやりとは、
その人がして欲しいことの一歩先を考えること。

それが伝えられたらいいなとお父さんは思います。