かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

食べ物のお話|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160429075839j:image

よくお父さんはご飯を食べる時に

  • 左手を上げなさい
  • クチャクチャ音を出さない
  • お箸の使い方
と言います。
この二つは特に厳しく叱ります。
特に女の子は食べ方は綺麗な方が品があるし、いいとお父さんは思ってます。男の子も同じだけどね。

だって食事はとても大切だからです。
よく大人の人でもクチャクチャ音を立てたり、マナーがないことはたくさんあります。お父さんはとっっっても嫌いです。はっきり言って不快です。

そんな大人にならないようにお父さんは、りこちゃんとそうちゃんには厳しく言ってます。こういうことって大人になってから直すのはとても大変です。

大人になると常識がある、ないというのは普段の生活を見られます。それはお父さん、お母さんが子供にちゃんと教えないといけません。とても厳しく言うこともあるけれど、大人になって必ず良い事があるから一緒に覚えようね。