かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

小学校の登校②|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160519190313j:image

今週はお父さんも大変です。
まあいつも大変なんだけどね!
月曜日から東京、火曜日は沖縄、昨日は広島からやっと家に帰って来ました。
だから、今日の朝はりこちゃんを小学校へ送り、帰ってそうちゃんを幼稚園のバスへ。
そのあとにお父さんは青森へ。
今はその飛行機の中です。

りこちゃんは歩道橋からお友達と行けたね!寂しいけど、嬉しかったよ。りこちゃんが見えなくなるまで遠くから見ていました。

おうちまで歩いていると、泣いている子やお母さんに引っ張られている子もいて、やっぱりそれぞれなんだなと思いました。

りこちゃんは足が痛いって言ってたから無理しないようにね。そうちゃんはニッコニコで幼稚園行ってたね。お父さんは安心です。泣いているお友達がいたら

「大丈夫だよ。」

って声をかけてあげてね。
二人を見送ったあとに家に戻ったらお母さんと湊君だけ。すごく静かでした。やっぱりみんなでいるのが一番だね。

お父さんも大変だけど、頑張ってきます。