かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

泣くことは弱いことじゃないよ|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160620080713j:image

 

りこちゃん、おはよう。

今週はお姉ちゃん来てたから、今日の朝は特に寂しかったね。お父さんは泣くという事はとても大事だと思う。

 

寂しいって感じられるってこと

友達が寂しい時も分かってあげられるってこと

 

寂しさを我慢して泣かない子供もいるけど、お父さんは泣いて「寂しい」って教えてくれるりこちゃんが好きだよ。学校に着いたら楽しいんだろう。でも朝は寂しい。

 

寂しいってことや、

辛いってことを感じて、

人に優しくできるようになるよ。

 

おうちに居たいって言ってくれるってことは、それだけお母さんとお父さんがりこちゃんを大切にできているってことかな?そうだといいな。

 

今日も歩道橋でお別れ。

歩道橋の向こうからずっとこちらを見ていたりこちゃんをお父さんも見ていたよ。お友達と一緒だったね。

 

明日はまたしばらく家にいないけど、何かあれば連絡してね。