かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

小さな悩みを抱える前に

f:id:mizu250:20160911220437j:image

 

ドラえもんに悩みは無いらしい。

いいね!

 

ここ数日、りこちゃんが学校に行きたがらなかった理由が少しお父さんわかったよ。牛乳だね?冷たい牛乳が嫌だというりこちゃん。

 

でも、おうちの牛乳は好きだよね?

 

何かあるんだろう。

けど、お母さんに話して先生に伝えてもらうね。それから、そうちゃんも寝る前に泣いてたね。

 

寝れないよー(T . T)

 

って。

朝お母さんに「はやく寝ないからよ!」

って叱られるのが怖いってシクシクしてたね。それもお母さんとどうするか相談しておくね。何でもそうだけど、早くお母さんかお父さんに相談してほしいな。

 

ちゃんと分かれば助けてあげられるからね。小さな身体に小さな悩みを抱える前に話してね。お父さんもいる時は話を聞くようにするからね。