かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

釣りの再開とダイソーの釣り道具が凄い

やっと釣れたし、ダイソーが凄い

 

昨年に釣り道具を買って以来、休日も仕事仕事仕事、

仕事をしなくても何もやる気にならず家でダラダラ、

または寝るという繰り返しでした。

挙句の果てには休日に仕事をする事も億劫になり、肩と首こり、

肩甲骨あたりの痛みで休みも寝るばかり。

 

これではつまらないと思い、思い切って釣りを再開する事にしましたよ。

休日もやるけど、平日の18時以降もインカムを付けて部下と電話しながら釣り。

こういった仕事をしない時間。

身体をメンテナンスする時間は大事。

 

その結果、釣れました。

40cmのチヌ(黒鯛)

f:id:mizu250:20210926133955j:image

餌釣りもいいけど、やはりルアーがいい。

何よりも驚いたのが、、、ダイソー!!

なんとダイソーでルアーロッド(竿)もリールもルアーも買える!

 

広島ではどこの店で買えるのだろう。

と、近所の大型ダイソーをまわったところ、、、発見。

 

ダイソールアーロッド:1,000円

f:id:mizu250:20210926134010j:imagef:id:mizu250:20210926134013j:image

ネットを見ていると人気過ぎて品切れ続出だとか。

そんな中、↓に売ってました。


ダイソーリール3000番:700円

f:id:mizu250:20210926134036j:image

こちらも人気のようです。

1000番、2000番、3000番と選べるのもいい。

↓のお店に売ってます。

また、このお店にはフィッシュグリップ(500円)やタモ(500円)も売ってます。


これだけの装備がダイソーで揃ってしまう時代。

恐ろしい。。。

しかも、ダイソールアーも釣れる。

 

ダイソーメタルバイブ:100円

f:id:mizu250:20210926134044j:image

7g~26gと幅広く揃っていて、これだけでシーバスやチヌが釣れる。

これらは前述のお店に売ってます。

 

そして、湊(5歳)も釣りに興味があるようで、こちらを購入

f:id:mizu250:20210926134213p:image

一緒にチヌ釣れたらいいね~