かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

子供の裏切り

f:id:mizu250:20220412144013p:image

最近、末っ子の湊が「脱獄ごっこ」というアプリを颯太と私と3人で遊びたいというので、付き合っています。

簡単に説明すると、市民と人狼に分かれて鬼ごっこをするというイメージです。市民、人狼はお互いに武器を所有しており、当然人狼の方が破壊力が高く、市民は弱々しい存在です。

その名の通り誰が人狼か分からないわけですが、人狼を見破り逃げながら脱出のボタンを探すというゲームとなっています。

さて、湊はこんな感じ。

恐竜のスキンが可愛い。と酔っ払っている時に気が付いたら買わされていました。

f:id:mizu250:20220412144342p:image

が、事件は起こりました。

私はこのゲームはじめてだったので、フラフラしていると、

 

湊:パパー!ボタンあったよー!こっちきてー

私:分かったー

 

と湊のもとへ向かいました。

すると、なんということでしょう。

ゲハゲハ笑いながら人狼棒という武器で私をしばき上げてきます。速攻で殺されました。

 

問題はお分かりでしょうか。

湊は6歳。

小学生になったばかりです。

この狡猾さはなんや。

あんなに可愛い声で「パパー」呼ばれたら行くやろ。そしたらゲハゲハって。

 

親の心子知らず。

貴様の成長を見守ってきたんやぞ!

ゲームしとる暇無いんやぞ!

このジャリガキが!

 

と思いつつ、成長を感じた瞬間でした。

そして、決めました。

こいつには一切手加減はしないこと。

世の中の厳しさを嫌というほど味合わせてやろうと。

覚えとれよ。

f:id:mizu250:20220412144901j:image