かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

掃除の楽しみ、私の相棒

在宅となったところで日々、掃除をしている事を別記事で記載しましたが、掃除機というものは非常に面白い。いや、文房具や釣り竿、お箸などなど道具というものは素晴らしい。

今の相棒は、この掃除機!

そう!ダイソンです。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51scOZhGtWL._AC_SX679_.jpg


www.amazon.co.jp

これまでは、コードタイプの掃除機を使っていましたが、この度コードレスタイプを購入しました。コードタイプはどうしてもフットワーク軽く!というわけにはいきませんよね。

  1. 掃除機出す。(大きい。重い。)イラっとする。
  2. コンセントさす。イラっとする。
  3. 掃除する。コンセント引っかかる。イラっとする。
  4. 別部屋移動。コンセント抜く。またさす。イラっとする。
  5. しまう。(大きい。重い。)イラっとする。

だから完全に掃除機をさぼってました。

でも、フローリングのザラザラ嫌なんですよね。

子供のお菓子こぼしなどなど。

毎日掃除できるって素晴らしい。

コードレスにも色々あって、他メーカーも製品をリリースしているようです。

日立とかパナソニックとか。

迷いましたけど、ダイソンに決めたのは以下の理由でした。

  1. かっこいい。
  2. 吸引力

また、迷ったのは以下です。

  1. 重い。

あとは、コードレスになった時にバッテリーってどうなんだろう?と思いましたが、私が購入したダイソンはこんな感じ。

  1. 通常モード:15分
  2. 強モード :6分

短く感じると思いますが、私は十分対応できてます。

長く使うと時間は当然短くなりますが、それを見越しても掃除を楽しい時間に変えてくれたコードレス掃除機に感謝してます。また、「重さ」ですが、確かに日立などのメーカーの方が「軽い」のですが、女性でも取り廻せないほどではないと思います。(多分。。。)奥さんも普通に掃除してますし。私は片手で取り廻せるので、筋トレかねて問題なく取り扱えています。

後は下のアタッチメントがとてもいい。

隅っことか、テレビの裏とかほこりがごっそりたまっているところも掻き出せる!

それにスタンドも別売りですが、便利。

ガチャン!とハメれば充電もOK!

https://m.media-amazon.com/images/I/51++3bOP4jL._AC_.jpghttps://m.media-amazon.com/images/I/51rG+x17GvL._AC_SY879_.jpg

では、楽しい在宅なんちゃって主夫ライフを。