かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

娘のスキンケア

12歳になった娘よ。

スキンケアは大切だ。

なぜならば、人は見た目が重要だからだ。

サイテー!パパは人の内面を見ない!

とか罵られるだろうが、

人は見た目が重要だ!

ただ、美男美女でなければならないというのではなく、清潔感や佇まいなど、雰囲気美人は大切という事だ。

メンズでも雰囲気イケメンなるものがある。

イケメンのような空気を作り出しているが、実際はじっくり鏡見ようか。という事らしい。

その中でもお父さんがとても難しいと思うのは、「肌」である。

髪は綺麗に切ればよい。

服装は清潔感があるものを選べばよい。

爪は切ればよい。

しかし、肌はすぐにどうにかならない。

日々のケアやもっと言えば、スキンケアが必要になる頃からのケアが必要で、日々の蓄積であり一朝一夕には手に入らないものだ。

お父さんは後悔している。

もっと早く教えてくれる人がいれば、、、

お爺ちゃんは髭の剃り方も教えてくれなかったし、スキンケアなんて発想は当時はなかったものだ。それにインターネットはあったものの、メンズスキンケアの情報もあまりなく、我流そのものだった。

お母さんがもっと教えてくれたらいいのに。。。

先ずは洗顔なのだろうが、お母さんはこれを使っておる。

娘は「泡立てる」など面倒でやらんだろう。

だから、お父さんが↓を買っておいた!

朝も洗って欲しいけど、夜はお風呂でワンプッシュ!洗顔しよう。

なんでお父さんがここまで気を遣わんといかんのじゃ!

https://m.media-amazon.com/images/I/81CveBvR3QL._AC_SL1500_.jpg

そして、化粧水と乳液。

これはオールインワンといってこれを塗りたくっておけばいいらしい。

先日、無印で購入済み

https://m.media-amazon.com/images/I/5164n+gtVUL._AC_SX679_.jpg

おでこニキビと鼻の黒ずみが出てきた娘よ。

綺麗でいる事に悪い事はない。

押しつけはしないが、できる時にケアをしてほしい。

「う~ん。悩んではいるけど、、、」

と言っていたクソ面倒くさがりの娘よ。

もう一度言う。

綺麗でいるに越したことはない。

肌のケアは日々の蓄積だ。

洗わないのであれば、洗面器に突っ込んで洗うのみだ!

お父さんより。