かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

兄と弟

10歳の兄と6歳の弟

弟が寝る時にこんな事を言い出した。

湊「頭が良くて好き嫌いのない男に産まれたかった。」

6歳のガキンチョに何があったのだろう。。。

はじめは父として、話を聞いていた。

父「湊は湊で個性があるし、お父さんは大好きだよ?」

湊「でも嫌だ。」

父「颯太(兄)、湊がこんなこと言ってる。」

颯太「湊は湊で個性があるし、いいやん。いつも嫌いとか言ってるけど好きだよ。」

湊「ぴえん( ノД`)シクシク…」

湊「この前にミニトマト食べてゲロリンした。」

湊「給食食べれないものが多い。先生から減らしなさいって言われるけど、減らしても嫌いなものがたくさんある。明日休みたい。」

颯太「まだ一年なんじゃけん、これからよ。先生に一緒に話に行ってやろうか?」

颯太「俺も色々あった時にパピー、マミーが先生と話してくれたぞ。」

颯太「湊は俺と違って話せるんじゃけん、先生と話してみたら?」

湊「明日休みたい。」

颯太「明日起きたらマミーと話してみ。火曜日やったら先生のところ一緒に行ってやれるぞ。」

そして、その直後に屁をこく颯太。爆笑の湊。

屁こき探偵の異名は伊達ではない。

扇風機の風下にいるのは父ぞ。