かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

ポケモンユナイトでのコミュニケーション②

f:id:mizu250:20220127013552p:image

ポケモンユナイトを子供としていると、感情をコントロールできない場面が多くあります。

 

例えば、負けた時。

 

  • 誰々のせいで負けた!
  • 言うこと聞いてくれない!
  • 周りが悪い!

 

でも、自分のせいだ。

とは言わないものです。

子供なのでそんなもんだと思いますが、ゲームをする中で、理解できるかできないかは置いておいて教えることはできます。

 

よく言うのが、

 

湊が怒るし、泣くからもうお父さんやりたくない。

途中で諦めるから楽しくない。

 

です。

最近は泣いたり怒ったりもしますが、最後までやるようになりました。そのおかけで、フェアプレイポイントも60を超えて対人戦を楽しめるようになっています。

 

自分に合ったポケモンも見つかったようで、カビゴンがお気に入り。今日はガチャでカビゴンの洋服が当たってとても嬉しそうでした。

 

家にいる時は、数戦楽しんでから寝る!

湊と颯太と楽しい時間です。

 

f:id:mizu250:20220208231128j:image