かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

そうちゃんも同じなのかな、お父さんの背中|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160427215732j:image

男は泣いてしまう。昔買ってもらったゲームの中に10年前に死んだ父がいた話 | BUZZmag

今のところ元気に幼稚園に行ってくれてるからお父さんは安心です。そうちゃんが6歳になったらどんな感じだろう。ゲームもするんだろうか。一緒に遊ぼうね。

お父さんもお爺ちゃん。
つまり、お父さんのお父さんだね。
お爺ちゃんの背中を見て大きくなりました。一緒に遊んでもらったり、釣りに行ったり、山や川に行ったり。お仕事をしてるのもずっと見てきました。

だから、お父さんはそうちゃんにもそうして欲しいと思います。お父さんは家族を大事にします。お仕事も頑張ります。そうちゃんもお父さんを見て大きくなったら同じようになって欲しいな。

この記事を読んだ時に色々思いました。
この子は6歳の時にお父さんがいなくなってしまった。世の中、こんなことはたくさんあるんでしょう。いつまでも当たり前の幸せが続くようにお父さんは頑張ります。身体も大事にします。そうちゃんも無茶はしないで大事にしてね。そのうちゲーム買って遊ぼう。