かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

お母さんと結婚する

 f:id:mizu250:20160805133543j:image

 

そうちゃんの最近の口癖だね。

 

「僕、おかあさんと結婚する夢みたー」

 

とよく連呼するそうちゃん。

さぞお母さんは嬉しかろう。

 

「いつまで言ってくれるかなー」

 

とお母さん。

お父さんはよく、コバおばちゃんが

 

「いつまで相手してくれるかなー」

 

とお父さんが小さい頃に言ってたのを覚えているよ。だから、今でも松山に帰ると顔を見せに行くんだよ。急に大人になった気がして、周りを面倒に感じたり、恥ずかしく感じたり、成長していく過程でそんなこともあるだろうけど、忘れちゃいけないのは、

 

素直でいること。

 

将来、大きくなってそうちゃんに好きな人ができて、結婚するだろうね。お母さんとは結婚できなかったかもしれないけど、お母さんが大切であることは変わらない。

 

今はお母さんが好きで好きでたまらないんだろう。大きくなっても素直にそれを伝えられるそうちゃんであって欲しいな。