かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

いつもお姉ちゃんばかりでごめんね|みずのブログ|子供

f:id:mizu250:20160414000930j:plain

そうちゃんへ

今年の5月には4歳になりますね。

大きくなりました。

お風呂に入ってそうちゃんの身体を洗っていると、

いつの間にかガッシリとして「男の子」になっていますね。

 

お父さんがそうちゃんにとっても気をつけている事があります。

それは

 

「お兄ちゃんなんだから」

 

って絶対に言わないようにしてる。

そうちゃんは自分で

 

「おにいちゃんになったよ~えらい??」

 

って言ってるけど、

そんなに頑張らなくていい。

そうちゃんはそうちゃんで、みーくんのお兄ちゃんだけど。

そうちゃんのままでいい。

 

そうちゃんが産まれた時に、お父さんはおねえちゃんにかまってあげる事に決めました。決めたって言うと変な言い方だけど、やっぱりお母さんは小さいそうちゃんといる時間が長いし、その分おねえちゃんは寂しい思いをするんじゃないかな?そう思って、おねえちゃんと居る時間を意識的に作りました。

 

今では、みーくんが産まれて、おねえちゃんもそうちゃんもお母さんとの時間は減ってしまったね。お父さんは相変わらずおねえちゃんとの時間が長いかもしれない。もうちょっとそうちゃんを見てあげないといけないな。って思う。

 

寂しい思いをさせていたらごめんね。

 

でも、みーくんを「可愛い!」といってナデナデしてあげられるそうちゃんは優しい男の子だ。思わず怒ってしまう事もあるけど、もっと遊ぼうね。今度の土曜日にはまた大きい公園で砂遊びしようね。