かっこいいお父さんでいるために

子供たちに向けて父親として何か残したいと思ったブログ

自信、落ち着き、覚悟

ずっとずっと大変でした。

仕事も自分の事も。

 

ただ、最近思うようになりました。

ずっとブログを書けなかった自分自身に

「大変だったよねー」と。

今まではブログを更新できなかったり、何か思うように行動できないと、怠けているとか、手を抜いているとか、そんな事ばかり気にしていたけど。

 

でも、人間そういう事もある。

休む事も気を抜く事も必要。

 

ずっと走り続けてきたから、そう感じられるようになったかもしれないね。何でも最初はしんどいけど、やり続ける事で経験を積んで行く事で、たくさんの事が「最初」じゃなくなる。

 

それが、歳を取る事だったり、自信だったり、落ち着く事であったり、覚悟を身に付ける事だったり。そんな事に繋がるんだと思います。

 

莉子、颯太、湊、今は最初の事ばかりだけど、できなくて当たり前。人生は長いから休みながら、だけど前に進み続ける事で、見える世界がある。

 

お父さんは、36歳になってしみじみと幸せを感じた。みんなと遊ぶ幸せ、手紙をもらう幸せ、ベッドに転がって抱きしめる幸せ、賑やかな声が聞こえる幸せ、一人になってそれを思い出す幸せ。

 

お父さんは一人の人間として、人生の中間点に近づいたのかな。これからは、また少しずつブログ更新していこう。

f:id:mizu250:20210809032831j:image